スペシャルオリンピックス日本・青森は、青森市で初めてとなる「街頭募金」を、2016年11月5日、さくら野百貨店前で実施しました。

 

寄せられた寄付の合計額は、28,848円でした。

 

(募金趣旨)

『知的障がいのある人が無料でスポーツできる場を』

知的障がいのある子ども達が、いつでも、どこでも、どんなときもスポーツに無料で参加できるように!

 

◆平均寿命が全国で最も短いの青森県では、知的障がいのある人の親が、ガンなどで若くして亡くなったり、長期入院、就労不能になることが毎年、立て続けに発生しています。親が亡くなることで、知的障がいのある子どもが、経済的困窮によりスポーツに参加できなくなってしまいます。

◆寄せられる募金は、来年4月から9月までの6ヶ月間、知的障がいの子ども達に無料でスポーツの場を提供するために、全額使われます。

 

☆2016年11月6日、東奥日報に掲載されました。

☆2016年11月5日、17:30のATVのニュースで取り上げられました。

 

☆活動の様子

stop view Info
/
      preview
      Album
      Photo
      Date
      Dimensions
      Filename
      File size
      Camera
      Focal length
      Exposure
      F Number
      ISO
      Make
      Views
      Comments
      ozio_gallery_fuerte
      Ozio Gallery made with ❤ by turismo.eu/fuerteventura

       

      ◯協力:ミス・ユニバース・ジャパン青森大会ファイナリスト(2016/2017)、株式会社リンクモア(ゆるキャラ・ほっとちゃん)

      ◯街頭募金にご支援を頂いた市民の皆さま、ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。